ワクチン後遺症について、テレビでの報道が始まっているようです。

ワクチンの後遺症について、テレビで少しずつ放映されるようになってきているみたいです。
参考になると思ったので、下にYoutube動画へのリンクを貼っておきます。


当ブログを覗かれる方は『筋肉注射のせいでSIRVAになったのではないか?』と思っていらっしゃることが多いと思うのですが、色んな可能性を頭の中にいれておくのはいいことだと思います。


SIRVAであるにしろ、ワクチン後遺症であるにしろ、これらの動画を見ると、みなさんがほとんど同じ状況におかれていることがわかります。すなわち、

・検査をしても異常が見つからない(私よりずっとひどい症状の人でさえ)。

・治療法がない。

・医者はワクチンと因果関係があるともないとも言わない。

・なのに医者は国に報告してくれない。

・救済制度は機能していない。

・救済制度に必要な書類を集めるのも負担。

・周りに言いたいけれど、反ワクチンのレッテルを貼られそうでこわい。

・日常生活を奪われ、経済的負担も増えるばかりで、家族ぐるみでストレスを抱えていて、もう限界。


動画を見ることで同じ状況にいるのは自分だけではないのだなと安心しましたし、ワクチン後遺症の報告者は既に2万人、そして私のようにまだ救済制度に申請していない人もいますから(むしろ症状が長引いている人ほど申請を遅らせる心理にさせる制度です)、今後一体どれほどの規模に膨らむことでしょう。

また政治家もワクチン後遺症について発言するなど、少しずつ動き出しているようです。


いずれにせよ、今日ほどジャーナリズムを心強く感じた日はありません


(日付が最近である順に並べてあります)

2022/06/10
ANNnewsCH
ワクチン長引く副反応の実態「このまま死んでしまうのか・・・」体調不良に加え経済負担も(2022年6月9日)
https://www.youtube.com/watch?v=j9ip-CvlXzw


2022/06/10
CBCニュース
ワクチン後遺症に対する国の救済認定にある変化が! 救われる人は増えるのか?【大石が深掘り解説】
https://www.youtube.com/watch?v=M4DBjO-npnE


2022/04/12
サンテレビニュース
【特集】2つの後遺症 新型コロナとワクチン後遺症 ~ワクチン接種13分後から10カ月間症状が続く女性の訴え~
https://www.youtube.com/watch?v=9IH3F7Lzdo8


2022/3/26
ABCテレビニュース
【実態】“ワクチン後遺症”に苦しむ女子中学生 接種後に体の異変が長期間 子どもへの接種はどう考える?【新型コロナ】
 https://www.youtube.com/watch?v=CvDjx13oFQI


2022/03/26
サンテレビニュース
【新型コロナワクチン】接種後の長期間の体調不良 厚労省が全国の都道府県に患者サポートを
https://www.youtube.com/watch?v=tXvSLLUFTK4


2022/02/14
サンテレビニュース
【特集】ワクチン後遺症~副反応ではない 慢性的な後遺症の訴え~ 
https://www.youtube.com/watch?v=4G8GkIwOGB4







コメント

このブログの人気の投稿

ワクチンの後遺症疑いの症状を診てくれるかもしれない病院(東京都渋谷)

ワクチン注射後のSIRVAっぽい症状や神経症状を診てくれる病院(東京都小平)

SIRVAっぽい症状が出た人がリハビリにたどり着くまでの通院の一例(ここ一か月を振り返る)