ワクチン注射後のSIRVAっぽい症状や神経症状を診てくれる病院(東京都小平)


 先日、私の通っている整形外科の医師から、NCNP病院というところに行ってみてはどうかと勧められました。

NCNP病院、すなわち国立精神・神経医療研究センター病院というのは、東京都小平にある大きくて有名な病院だそうで、

  • 国立病院であり、神経、精神、整形といった科を横断的に診るという点では国内屈指レベルらしいこと

  • 同病院のコロナ後遺症外来にて、ワクチンの副反応や後遺症の疑いのある症状についても診てもらえること

などの理由から、私のような症状を診てもらうにはちょうどいいのではないか、

また似たような症例が集まるべき病院に集まった方が、今後色々な面で都合がよいのではないか、というような趣旨のことを話されていました。


確かに、川が支流から本流へ合流していくように、地元のクリニックから中央の病院へと流れていくのは、方向としては間違っていないのかな、と思います。



もし今これを読まれている方で、ワクチン注射を打って以来SIRVAっぽい症状、あるいは神経症状に悩まされている方は、同病院への受診を検討されてみてはいかがでしょうか。

ただし同病院のコロナ後遺症外来を受診するには、紹介状は必須らしいので、かかりつけ医に紹介状を書いてもらうようお願いする必要があります。

また、予約は1ヶ月待ちです(2022年春現在)。



管理人はまだ当該病院を受診しておりませんので、本当にこの病院に私と似たような症例が集まっているのか、どんな検査をするのか、効果的な治療法はあるのか、そもそも私たちの症状を本当に信じてくれそうなのかなど、そういったことはまだわかりませんが、

とにかく現在進行形で『注射以来、腕に謎の症状が出ていて全然治らないのに、どこの病院にかかればいいかわからない!!』と絶望している方がいらっしゃるかもしれないので、取り急ぎ情報共有いたしました。


それでは。




関連エントリー

2022年6月

注射を打ってから動かなくなった腕を、NCNP病院で診てもらってきました。


2022年6月

こちらの病院もよさそうです。

ワクチンの後遺症疑いの症状を診てくれるかもしれない病院(東京都渋谷)


コメント

このブログの人気の投稿

ワクチンの後遺症疑いの症状を診てくれるかもしれない病院(東京都渋谷)

SIRVAっぽい症状が出た人がリハビリにたどり着くまでの通院の一例(ここ一か月を振り返る)